今週は、筋殻アクマロ、十臓、薄皮太夫の3人がとある島の住民達に疑心暗鬼にさせる術をかけ、お互いを殺し合わせるのだが、シンケンジャーはそれを阻止するのだった。

というお話でした。
久々に十臓とレッドさんが対決したんですが、十臓に
「お前弱くなったな」
と言われ、レッドさんは大ショックを受けてました。
もしかして<仲間>という存在ができてしまったせいで、自分自身ヌルくなったのではないか?と、十臓に言われた一言に悩むレッドさんでした。
戦隊ヒーローの根幹を揺るがす悩みですよ。
歴代の戦隊ヒーローは当たり前のように1対5で今までやってきたと言うのに、これじゃあ
「もしかして5人で力を合わせるってヘタレのするコトじゃないのか?」
って言ってるようなモンですよ。
たぶん<護る者の強さ理論>や<仲間がオレに力をくれる理論>でこの辺解決させると思うんですが、私的にはレッドさんに修羅の道に進んでもらって、一旦仲間から孤立する展開が見たいですねぇ。
そんで数話その話を掘り下げてから立ち直って欲しいです。
個人的な希望なんですけど。
最近レッドさんデレが多いんで、このあたりで引き締めて欲しいんですよ。
でもたぶんすぐ立ち直るんだろうなあ。