今週は、姉を意識不明にさせた轢き逃げ犯人への復讐に燃える青年が、ガイアメモリの能力で犯人達を謎の殺人ウィルス攻撃で殺していくのを主人公が止めるというお話でした。
このお話だいぶ前ここで書いたドロロンえん魔くんの妖怪イヨマントの話にちょっと似てますね。
悪いのは明らかに轢き逃げの犯人だけど復讐は良くないみたいな感じです。
翔太郎はこの復讐に燃える青年がガイアメモリの能力者だと思っていたのですが、結局この青年がウィルス攻撃していたのではないと知ります。
たぶん、姉の婚約者が真犯人だと思いますが、前も言ったように、W(ダブル)は推理するのが肝じゃないんで別に良いんです。
でも実は婚約者が轢き逃げ犯の首謀者で、轢き逃げ犯達を口封じ目的で殺して回ってたって展開ならそれはそれでおもしろいな。
でも口封じネタは第1話でやったからそれはないんだろうなあ。
以上。