演歌の花道

fujigelge2009-11-28

どうも、チャック・ノリスです。
ウソです、藤です。
この前たいらいさおがライブで歌う最強ロボダイオージャの動画見てたら燃えてきた。
私この曲好きなんですけど、ライブで盛り上がってる客見てたらオレも
「最強!最強!最強!」
って言いたくなってきました。

こういうおっさんの琴線に触れまくるアニソンって演歌に近い感じがありますね。
おっさんだけが得られる高揚感ですよ。
この前、80年代あたりのJポップやらアニソンやらかけるクラブに行ったコトがあるんですけど、闘将!!拉麺男のOP<輝け!ラーメンマン*1>がかかった時、サビの部分の
ラーメンマン!!」
ってトコで手上げて叫んだの私だけでエライ恥ずかしかったですよ。
「え!?これ知ってんのオレだけ!?」
みたいな。
なので、
「最強!最強!最強!」
ってみんなで言える空気がうらやましかったです。
こう言うおっさんのいっぱいいるライブ1回行ってみたいな。
以上。

*追記
たいらいさおの曲良い曲が多いんで今度たいらいさおベスト5ってのやろうかな?

*1: