今週は、アイドルラジオDJであり、ガイアメモリを売りつける悪の家族の次女である園咲若菜がストーカーに狙われるというお話でした。
園咲若菜は表ではキャワイイアイドルだけど、実は裏の顔はワガママで自己中な女というキャラです。
翔太郎とフィリップは園咲若菜にメロメロなんですが、園咲若菜の警護を買って出た翔太郎は彼女の裏の顔を知っちゃってドン引き。
そんで若菜は横に張り付いて警護してる翔太郎ではなくフリップの名推理に興味を持ち、若菜が主人公の探偵局にやって来てフィリップと直接対面。
直接対面とは言ってもフィリップは恥ずかしがってドア越しの対面になったんですが、そこで若菜に
「フィリップくん私を守ってお願い☆」
みたいな感じで手を握られてフィリップが園咲若菜にラブっちゃうワケですよ。
童貞みたいな恋の落ち方でフィリップが良い奴に見えてきました。
悪の手先と正義の味方の禁断の恋ですよ。
今週も前回、前々回と同じ長谷川圭一が脚本なんですが、主人公が敵に恋をするという展開は本来メインライターがやるはずなんで、そういう見方で見ると今回のフィリップの恋に深い描写や展開はなく、オチでフィリップがラジオ聴きながら
「あ〜若菜ちゃんはやっぱりカワイイな〜」
くらいで終わるんでしょうね。
でも長谷川圭一の脚本もおもしろいな。
以上。