今週はニセライダー登場というお話でした。
久々にメインライター三条陸の脚本です。
この前まで長谷川圭一が書いてたお話が、

・轢き逃げ犯

・復讐

とか、

・ストーカー

・タレントの妬み

みたいなサスペンスやミステリっぽいテーマだったんですけど、今週はニセライダーですよ。
いや、本来W(ダブル)の雰囲気はこういう少年漫画っぽいノリなんでこれで良いんです。
で、今週登場したニセライダーの目的はフィリップの誘拐。
最後のニセライダーのW(ダブル)の追い詰め方が良い感じでしたね。
そんで、ニセライダーを裏から操る園咲家の長女がなんでフィリップを誘拐したのか?は来週のお楽しみという終わり方だったんですが、どうもフィリップは園咲家の人間っぽいですね。
今までの伏線で薄々そうかも?と匂わせてきましたが、やっぱそうなん?
そんで、あとフィリップの本名<来人(らいと)>って言うんですって。
中々のDQNネームです。
以上。