fujigelge2009-12-22

今週は、アクマロが裏見がんどう返しの術でこの世に地獄を呼び出そうと、最後の段取りに取り掛かるタメに十臓にウラマサを渡したところ、十臓はそのウラマサでアクマロを斬り、アクマロの200年に及ぶ計画は崩れ去ったのでした。
というお話でした。
十臓はやっぱ良いですね。
誰にも従わず、己の赴くがままに動く様がハカイダーのようで。
あのアクマロに
「あんたさんこそ・・・ほんまの外道や・・・」
と言わしめた外道っぷり。
うん、良いです。
レッドさんとの一騎討ちが楽しみでならないです。
あと、ゴールドが今回良かったです。
メンバーの中で唯一侍ではないゴールドの優しい葛藤が良い感じでした。
そして、それを取り巻く他の5人のメンバーの接し方も丁寧に描かれてました。
ゴールドとグリーンのやり取りがガキっぽくて良いなあ。
あとは十臓と薄皮太夫と血祭ドウコクか。
恐らく濃い〜話になると思うんで、小林靖子の子供番組を無視した展開に期待。
シタリって後々お話を引っかき回す鍵になる存在になるのかな?