fujigelge2010-01-07

どうも、ロッテンマイヤーです。
ウソです、藤です。

正月早々ゲーム買いました。
ファンタシースターポータブル2
いやー、おもしろいですね。
私、ドリキャスPSOを昔やってたんですけど、あの感覚に近いおもしろさがパワーアップした感じです。
ドリキャスPSOおもしろくてハマりましたねぇ。
今思うとドリキャスって良いハードだったよなあ、と、最近つくづく思います。
惜しいゲーム機を亡くしました。
で、当時ドリキャス版のオンラインやってておもしろかったのが、私の元カノが自分で作ったキャラクターで遊んでるのを横で見てまして、パーティーのメンバーの何人かに
「君カワイイね!」
とか言われてナンパされたのを何回か見たコトがあるんですよ。
それ見た瞬間、
「未来のダメな人スゲエ!」
と驚いた思い出があります。
ゲームのキャラクターメイキングがカワイイからってナンパという行動に出るなんてスゲエ。
その後、元カノは音楽の趣味の合う紳士的な男性と仲良くなり、MDで音楽を郵便で交換する仲にまでなりました。
あの未来っぽさはホントに衝撃的だった。
MDを郵便でってトコがアナクロだけど。
このゲームの醍醐味はオンラインでのレアアイテム探しや交換なので、カワイイキャラクターを作るとレアアイテムやお金を貢いでくれる人がいたりするんで、キャラクターメイキングはカワイくした方がお得です。
でもPSPの画面だとキャラクター小っちゃくて細かいところまで見え辛いからそんなコトはもうないと思うけど。
私はドリキャスPSOも今やってるファンタシースターポータブル2も種族はキャストです。
キャストってのはロボですよ。
男は黙ってロボ一択ですよ。
今回も腕にドリルを付けたい!
昨日初めてオンラインしたけど、気持ちの良い人と当たるとやっぱ楽しいですね。
そんなワケでこの日記もサボっていくんでそこんとこ夜露死苦
以上。

ファンタシースターポータブル2 (特典なし) - PSP

ファンタシースターポータブル2 (特典なし) - PSP