fujigelge2010-02-04

どうも、麿赤兒です。
ウソです、藤です。
今まで使ってた椅子がボロボロになってあまり座り心地が良くないので、この前、椅子を買いました。
いやー、だいぶ楽になった。
そんなコトとは無関係に、最近思考が毒づいてて困ってます。
気を抜くと暴言を吐いてしまいそうで怖い。
そう言えば私、学生の頃思ったコトをすぐに口に出すタイプの人間だったので、高校の頃初対面の奴にいきなり
「お前ルー大柴に似てるなあ」
と言ってそいつとケンカになりそうになったコトがあったんですが、そういう感じの気の抜けなさです。
特に
「○○に似てるなあ」
は言いたくて言いたくて仕方がないんですよ。
2月1日の記事でも「○○に似てる」って書きましたが、こう言うのって本人に言いたいよなあ。
相手に伝えたからって何にもならないし、伝えたところで100%相手を気ぃ悪くさせるだけなのに。
だいぶ前に松たか子に似てる女の子に
松たか子に似てるって言いてぇ!!」
って思ったんです。
でも松たか子に似てるなら、これは相手を褒めてるコトだから言っても良いんじゃないか?って思ったんです。
別に相手を喜ばせたいから言うんじゃなく、「○○に似てる」って言いたくて言いたくて仕方がないだけなんですけどね。
で、思い切って
「○○さんって松たか子に似てるなあ」
って言ったんです。
そしたらその子にちょっと困った顔で
「それ頬骨出てるだけちゃうの?」
って言われて、
「いや、違うって!そう言う意味じゃないって!」
って言ったものの、その後のグウの音も出なかった自分
「やってもうたあああああああ!!!」
感ったらなかったです。
褒めるの下手な人間は「○○に似てる」って言わない方が良いな。
以上。