今週は何者かが人々を冷凍する事件の解決編と、仮面ライダーアクセルこと照井竜の戦いの目的が語られました。
アクセルの戦いの目的は、家族をW(ダブル)と言うガイアメモリを持った奴に殺され、その復讐に燃えているというモノでした。
その殺された家族は父と母と妹。
これを聞いて
「お前は仮面ライダーV3か?」
と突っ込んだ人は5兆人くらいいただろうな。
戦いの動機までどっかから引っ張ってきたアクセル。
そんで、園咲家の人々の前に、尻彦・・・いや、霧彦が死んだあと、新たな人物が入れ替わるようにやって来ます。
園咲の長女、親父曰く、その人物はとてもヤバい奴のようでして、決してこいつを敵に回すなと、次女の若菜は親父に釘を刺されます。
その人物は顔は一切映らないんですが、W(ダブル)という字が刻まれたガイアメモリを持っているという。
こう言う顔が映らない演出懐かしくて好きだ。
あと私、復讐劇も大好きなんで非常にワクワクしています。
ただアクセルのデザインがなあ・・・。
でも初めて電王のデザイン見た時もヘコんだけど、見てる内に馴染んできたからいつか慣れるだろう。
あと関係ないですけど、照井竜役の人、神保悟志に似てね?

照井竜


神保悟志


一瞬スゲエ似てる時あるんで、なんかその瞬間昼ドラ見てる感じになるんだよなあ。

以上。