涼宮ハルヒの消失

fujigelge2010-02-11

昨日、涼宮ハルヒの消失観に行ってきました。
エヴァ序や破も観に行ってないのに何故かこれは絶対観に行こうと思ってたんですよね。
私なんやかんやで結構好きなんですよ、この作品。
いやー、やっぱおもしろかったですね。
2時間40分もあるのに全然ダレなかったです。
ネタバレになるんで内容には一切触れませんが、出来るだけ抑えめな感想を言うと、



エンドレスエイトはこの映画のタメに放送したのか!!!?」



っていう感じです。
あんな同じ話8話も使った分映画で返ってきましたよ。
ええ。
別にエンドレスエイト全部観なくてもおもしろいと思いますが、ここんトコの意図が理解出来たのでそれだけでもあんな同じ話8回も見て良かったなと思いました。
あの時の長門の意味深なカットは・・・・いや、私が言えるコトはここまでだ。大映テレビのドラマに出てくる宇津井健の言い方で去って行く)
しかし長門ヤバすぎる。
ずっとニヤニヤしっぱなしだった。
いや、劇場にいた野郎共もれなくニヤニヤしてたに違いない。
まあ、いろいろ書きたいコトもありますが言えるのはこんなモンですよ。
以上。