今週はロス警察から来たという敏腕女刑事が現れ、照井とガイアメモリの売人に警察の情報を横流ししてる刑事を追うというお話でした。
女刑事役はデカレンジャーのデカイエロー、通称ジャスミンがやってました。
地球署からロス警察に移動ですよ。
ガイアメモリはこの世界では麻薬という扱いになってるのでお話も刑事モノの展開になっててすんなり入ってくるのでわかり易いです。
そして、この女刑事ジャスミンが実は殺された恋人の復讐のタメにやって来たというコトが判明して、照井と同じ動機で犯人を追いかけてたって感じになってるので、このお話も照井のキャラ立て回です。
照井のお話は刑事の復讐というのがキーワードなので、脚本を長坂秀佳上原正三に任せてみるのもおもしろいと思うな。
しかも東映で特撮だからこの組み合わせはバッチリだ。(そうか?)
オープニングの脚本のトコにこの2人のテロップ見ただけで爆笑間違いなしですよ。
「キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!まさにW(ダブル)!!!」
みたいな。(そうか?)
以上。