今週は、先週地球にやって来たゴセイジャー達ですが、彼らがいた護星界と人間界を繋ぐ天の塔を悪者に破壊され行き来できなくなり、戻れるチャンスが2百年に1度しかなく、そのチャンスが偶然にもすぐに訪れたのですが、ゴセイジャー達は護星界に戻るコトよりも地球で苦しんでいる人々を守る方を選んだのだった。
というお話でした。
今週はロボ登場回でした。
それにしても教科書通りの戦隊ヒーローだなあ。
ホントに引っかかりがないです。
今回のゴセイジャーは、望(のぞむ)くんという地球の少年と出会い、この望くんが視聴者である子供の視点に立って進むタイプのお話なんで、そいう意味でも教科書通りというかなんというか。
雰囲気もどこか昭和っぽい、ラーメンでいうと昔ながらの醤油ラーメンとか中華そばみたいな懐かしさがあります。
私見てて、
「いつ野口竜のイラストが出てくるんだろ?」
っていう錯覚すら覚えたくらいです。
星界の世界観を野口竜先生のイラストで表現されたら私のテンションは若干あがります。
で、天装戦隊の<天装>ってのは<転送>とかかってるんですね。
シャレです。
あと、ゴセイジャー達の種族という構図もそれとなく説明してました。
うーん。
これおもしろくなるのかなあ?