今週は、素人参加型オーディション歌番組でジャイアン級のド音痴ミュージシャンが何故か勝ち抜いていく謎を追うというお話でした。
そのド音痴のミュージシャンのファンが、人に暗示をかける能力を持ったドーパントに大金を払って勝たせてたという感じです。
そのファン役の女性が元OPDの中野公美子でした。
懐かしかったです。
で、このオーデション番組に翔太郎とフィリップがユニット組んで歌ってました。
やっぱこれもエイベックスからCD化するのか?
そんで、その番組見てた若菜ちゃんが歌ってるフィリップくん見て興奮してました。
今週はメインライターの三条陸だったんですが、やっぱり先週の脚本やってた長谷川圭一と凄い温度差があります。
三条陸の方がポップです。
長谷川圭一は話が重い。
いけないって言うワケでなく、こういういろんなテイストのお話が見れるのは良いと思います。
話は変わりますが、前からW(ダブル)見てる人に良く言ってるんですけど、フィリップと翔太郎はなんで必ず初っ端にサイクロンジョーカーに変身するんだろうか?
これ劇場版のビギンズナイトで説明してたりするんだろうか?
私がW(ダブル)なら最初は絶対ルナトリガーに変身するけどなあ。
それかヒートメタル。
最初っからルナトリガーかヒートメタルに変身しといた方が効率的じゃないか。
そこが見てて若干イライラするトコなんですよね。
やっぱビギンズナイト見といた方が良いのかなあ。
っていうか私がW(ダブル)ならって発言スゲエバカっぽいな。
以上。

追記:あと水木一郎アニキがゲストで出てた。
もちろん
「ゼーーーーーーット!!!」
やってた。