必殺仕事人

fujigelge2010-02-23

どうも、ジェフ・バーグランドです。
ウソです、藤です。
この前、録り溜めてたクッキンアイドル アイ!マイ!まいん!の重複してる再放送の回を消す作業をしてたら、結局まいんちゃんのあまりのカワイさでほとんどの回を見直すコトになってしまいました。
その作業を奇声を発しながらやってたんですが、クリスマス特集あたりでこのまま見続けたら萌え死ぬという判断で途中で作業を切り上げました。
命に関わる危険な作業です。
しかし放送して1年程度なのに成長が目に見えてわかるので懐かしいとすら感じたな。
で、作業の途中から嫁がやって来て横で一緒に見てたんですが、
「この子の喋り方ぶりっ子じゃない?笑顔もかなり作ってるし」
と言いまして、私はこう言い返してやりましたよ。
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!は前半のアニメパートの声優も福原遥ちゃんがやってるからアニメパートの印象を損なわないように声優ボイスを実写パートに持ち越してああいう喋り方でああ言う判子で押したような笑顔なのだ。あれは仕事なのだ。例えば悪役レスラーが普段から怒鳴り散らした喋り方をしてると思うか?福原遥ちゃんは仕事に一生懸命なだけなのだ。」
ってね。
嫁は20代後半で嵐と東方神起のファンになった遅れてきたアイドルファンなので、この辺のトコがいまいちわかっていないようだ。
いいか?
アイドルってのは仕事なのだよ。
だからプライベートや素の部分などどうでもいいのだ。
たとえ福原遥ちゃんがヤリマンだろうが普段から3Pやってようがこっちにバレなければそれでいいのだ。
それを隠し通すのがアイドルの1番の仕事なのだよ!
世のアイドルよ、ディ○ニーランドの徹底した夢の国の作り方を見習え!
以上。



追記:因みに2月17日から開設された福原遥オフィシャルブログはこうだ!
        コレ
         ↓
http://ameblo.jp/fukuhara-haruka/page-3.html#main

福原遥ブログスタートしました。
書いているのは本人ではありませんが出演情報などをお伝えしていきます。

<書いているのは本人ではありませんが>の通り、このブログを書いてるのはマネージャーだ!
マネージャーが遥ちゃんの写真をたまにアップしたり出演情報を書く程度の内容。
だが、それでいい。
アイドルのブログはボロを出す可能性が大きいので百害あって一利なしだ。