今週はランディック族のイエローちゃんとブラックが兄妹ケンカして仲直り、そんなお話しでした。
うーん・・・。
特に何も言うコトがない!
早くもゴセイジャー見るのが面倒という扉が見えてきました。
この扉を開けると出口です。
今頑張って引き返さないと、切ってしまうところまで来ています。
でも、ゴセイジャー、良いところもあるんですよ。
ロボの合体がミニチュアでCGじゃないとか、ロボの武器である炎に包まれた剣の炎もCGじゃなく本物の炎とか。
頑張ればなんとか良い所も見つけられるんですよ。
しかし王道すぎる。
今挙げた良い所も昔懐かしい特撮ヒーローの面影という部分での王道という良さなんですが、やっぱり何か物足りないです。
でも子供は絶対こんな方がウケると思うからこの作品がダメってワケじゃないんです。
ヒーロー番組をガチで楽しみたいと思ってる私の方が悪いんです。
むしろシンケンジャーのガチっぷりが異常だったのです。
薄皮太夫とか十臓のドロドロした過去とか、レッドさんが実は影武者だったとか、そんなのを見てる子供よりゴセイジャーを見てる子供の方が健全なのは間違いないです。
でも、良い年こいたおっさんが見るのは物足りない!
頑張れ!オレ!