トラッシュ

fujigelge2010-03-04

どうも、王選手です。
ウソです、藤です。
最近またMAD作りたい病にかかったので、2個ほど作りました。

ハカイダーの歌>のMADはちょこちょこあるのに<サブローのテーマ>のMADがないのはどういうコトだ?と思い、簡単にではありますが作りました。
ハカイダーの歌も良いけど、サブローのテーマも良い。
原作者石ノ森章太郎先生自ら書いた歌詞だけあって説得力があります。
「お前はロボットなのかサイボーグなのかどっちだ?」
という突っ込みはグっと飲み込んでしまえば良いのです。
<殺しの標的>だの<静寂(しじま)>なんて言葉を子供番組の歌の歌詞に使ってしまうトコが良いですね。
私の子供の頃はスカイライダーとか仮面ライダースーパー1とかの世代なんですが、こういう渋い感じがまったくなかったですからね。
子供心に
「こいつら(制作者)オレらガキをナメてるな」
と思って見てました。
特にスーパー1。
仮面ライダーブラックあたりでやっと見る気になりましたね。
そんでグレンラガンなんですが、この曲のMADも意外とないんですよね。
第一部と第二部以降あんまり使われなかった曲だもんなあ。
第三部だとアークグレンラガンの合体シーンだけで、第4部に至ってはまったく使われなかったし。
グレンラガンには泣きMADが多いんですけど、こういう勢いだけの奴も見たかったんで、簡単にではありますが作りました。
<オレが見たいから作る>。
まさにオナニー。
以上。


追記:あと石ノ森先生ジャッカー電撃隊の歌の歌詞も書いてるんだが、あの歌詞も良いんだよなあ。
戦隊で言うと小池一夫先生の書いたデンジマンのOPの歌詞も渋くて良い。