なまえのないかいぶつ

fujigelge2010-03-29

さっき知ったんですけど、女の人がカバンをたすき掛けした時におっぱいの形がクッキリ浮かぶ現象をパイスラッシュと呼ぶんですってね。

こんなモノにも名前があるとは思いませんでした。
これで人に
「オレ、カバンをたすき掛けしてる時に・・・」
っていちいち説明しなくても
「オレはパイスラッシュが好きなんだ」
って簡単に言えるな。
あれちゃんと説明すると卑猥になるから人に言う時ちょっと恥ずかしかったんだよ。
でもパイスラッシュなら
「え?オレ、パイスラッシュ好きだけど何か?」
くらいスマートに言える。
説明を省くタメにもみんなこの言葉をどんどん使って浸透させるべきだ。
以上。