女必殺拳

fujigelge2010-03-27

どうも、インジャン・ジョーです。
ウソです、藤です。
さっき、そんな質問一生されるコトもないのに格ゲーの女性キャラで誰が1番好きなのか?と問われれば誰なのか考えてました。
私、格ゲーで女性キャラなんて使わないのであんまり考えたコトなかったんですよね。
男性キャラで誰が1番ってのならテンション上がるのに、女性キャラだとあんまりテンション上がらないんですよ。
なんか女性の格ゲーのキャラってウソ臭くてあんまり好きじゃないんですよね。
さっきから、あんまりあんまりばっかでアレですけど。
「舞みたいなあんな細い体の娘がチャン・コーハンやマキシマに勝てるワケがない」
とか思っちゃうんです。
アテナは格闘技じゃなく超能力だからギリセーフって言う感じで見ちゃうんですよね。
春麗もあのガッチリした太ももがあるからOK、みたいな。
こういう理屈っぽいとこ自分でアメリカ人っぽいなと思います。
そんな感じなので、レインボー・ミカとか好きなんです。

でもこのキャラ、ストゼロ3くらいにしか出てないんで全然人気ないんですよね。
この画像探すだけでも大変なくらいでしたし。
あとブルー・マリーと春日野さくら高嶺響かな。
バイスもちょっと好きかなあ。
いやー、やってるうちにちょっとくらいテンション上がるかなと思ったけど、思いのほか上がらなくてビックリですよ。
男性キャラなら即答で山崎竜二って言えるんですけどね。

その次になるのがギース・ハワードかタクマ・サカザキですよ。
KOFで言うと。
鉄拳なら断トツでブライアン・フューリー(黒のシャツ蛇革のパンツスタイル)ですね。

私キチ○イキャラ大好きなんですよ。
顔見ただけで人殺すのも躊躇なさそうで良いでしょ?
人ぶん殴るのが楽しくてしょうがないみたいな奴操ってると、こっちまで楽しくなってくるから良いです。
バキの花山薫とかも好きだしなあ。
うーん、この話あんまり自分で盛り上がらなかったなあ。
今度、男性キャラ限定で格ゲーキャラベスト10とかしようかな?
以上。