スーパー厨房タイム

fujigelge2010-04-07

ハートキャッチプリキュアおもろいですね。
で、なんでおもしろいのか考えてたんですが、今回敵で出てくるデザトリアンのアイデアがお話に機能してるからだと思うんですよ。
今までのプリキュアってウザイナーとかコワイナーあたりのバトルシーンにあんまり理由付けがなかったじゃないですか。
だだプリキュアを襲ってるくらいで。
でも今期の怪人に値するデザトリアンは、弱った心を持った人々の本音の狂暴化みたいな設定なので、デザトリアンにされた人達もお話により直接的に入ってこれるし、バトルにも意味が出てきたように思ったりしました。
これによってバトルにも男のヒーローモノより戦う動機に優しさが生まれたようで見終わったあとホッコリした気分になるような。
そんな気がしました。
プリキュアは女の子なので、そういう内面的な描写を入れたバトルの方がしっくり来ますね。
特に主人公のつぼみは大人しく繊細で戦いのイメージから遠いから、前までのようなゴリ押しバトルだとキャラが発揮できずに終わったと思うんですよ。
来週ダークプリキュア登場かあ。
この先もずっとおもしろくあって欲しいなあ。
しかし、変身バンク綺麗でまだ見飽きないわ。