今週は電気信号を狂わす怪人によってレッドが脳の命令中枢を狂わされて変身が解けなくなったり、自分の思った武器やアイテムを転送できなくなったりでさあ大変、というお話でした。
今週の脚本は大和屋暁で今回もコメディタッチのお話だったんですが、これまでのゴセイジャーのエピソードの中で1番おもしろかったです。
お話の冒頭でレッドは絵が下手というシーンがあって、後半カードを入れても思うようにアイテムが出てこないレッドは真っ白なカードにクレヨンでロボの絵を描いたら奇跡的に凄いロボを転送して呼びだしちゃった、とかもおもしろいし燃える展開で良いアイデアだなあと思いました。
いろんな脚本家がゴセイジャーを何とかおもしろくしようと頑張ってます。
世間ではおもしろくないと評判のゴセイジャーなんですが、地味なシーンで気合入ってんなあと思ったのが自動車の衝突シーンとロボ戦。
一瞬で終わる自動車の衝突シーンを本当にぶつけやがった!
いつもならCGで終わらせるシーンなのに!
私テレビに向かって
「マジで!?」
って言っちゃいましたよ。
こんなトコで地味に金かけてます。
あとロボ戦のミニチュア。
結構豪華です。
でもシンケンジャーでもそういうミニチュアが豪華な回ちょこちょこあったんですけどね。
後半いつものようにショボくなっていくんだろうな。
それにしてもこのブログのリンク元
ゴセイジャー パンチラ」
で飛んで来る人の多いコト。
ゴセイジャーに関しては9割ほどパンチラ関係です。
みんなシンケンジャーでパンチラ見れなかったからフラストレーション溜まってたんだなあ。
っていうかゴセイジャーに期待してるのはピンクちゃんのパンチラしかないってコトか?
私はそんな正直な人達が大好きです。
ピンクちゃん!
ゴセイジャーの運命は君のパンチラにかかっている!