fujigelge2010-04-19

今週はゴセイジャーのメンバーの中で一人しかいないシーイック族のブルーが、同じシーイック族であった友人を殺した仇敵に出会い復讐心に我を忘れるも、さかなクン博士の助言で我に還るのであった。
というお話です。
このお話天装戦隊ゴセイジャー話の第一回目の時に私が<ゴセイジャーはこの先こうなる>という予想でここに書いた

1つ気になるのはメンバー間に種族というのが存在してるところですかね?
レッドとピンクがスカイック族で、イエローとブラックがランディック族の兄妹、ブルーがシーイック族という風です。
もうこの時点でメンバーの中でただ1人のシーイック族であるブルーが
「お前らにオレの気持ちなんてわかってたまるか!」
という話があるのがちょっと見えてきます。
これはブルーの種族シーイック族が敵幹部の誰かに根絶やしにされたとかなんとかで、いつも冷静沈着であるブルーが突如復讐心に駆られキレるシーンです。

ほとんど同じ内容です。
もっと先にこういうお話が来ると思ったんですが、序盤でやけにあっさりとこの辺を消化しました。
しかも、こんな大事なお話にゲストにさかなクンを登場させるという余裕っぷり。
そんでブルーの復讐心をなだめたのがこのさかなクン博士(役名)ってんだからこのゴセイジャーの緩さがわかると思います。
このように、ゴセイジャーは完全に子供をターゲットにした作品なので、後半
「おおお!」
というような展開も望めないまま、私はこれからも見て行くのでしょう。
それにしても、この前も書きましたが最近恐ろしいくらい「ゴセイジャー パンチラ」でこのブログに飛んで来る人が増えました。
何者かに攻撃を受けているのか?と思ってしまうくらい多いです。
気になったので、「ゴセイジャー パンチラ」でググってみたら、このブログ上から3番目に出て来ました。
なんかパンチラ画像を1つも用意してないのでパンチラを期待してるこの方達に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。



追記:あと、ブルーの友人役の人デカレンジャーのデカグリーンでした。久々に見た。