今週は刑務所から出所してきたヤクザからの依頼が来てさあ大変というお話でした。
このヤクザは10年前に起こした舎弟の事件の罪を惚れた女のタメに被ったというとても東映チックな任侠です。
で、このヤクザと翔太郎の探偵の師匠だったおやっさんとは知り合いというので、翔太郎はこのヤクザを通じておやっさんの人物像に触れていきます。
あと、フィリップの力が強大化していき、翔太郎と上手くバランスがとれなくなりダブルの力が制御できないというパワーアップフラグがあったり、フリップは先週出てきた謎の女から「あなたの力強すぎて翔太郎は付いていけないからコンビを解消しなさい」や、「翔太郎はこの先あなたの災いになる」など言われ悩んだりしてました。
この謎の女はシュラウドと言い、照井竜と同じ苦しみを背負う者らしいんですが、フィリップとも知り合いっぽいんですよね。
もしかしてフィリップのお母さん?
以上。