杉様

fujigelge2010-04-29

どうも、渋谷陽一です。
ウソです、藤です。
また懐かし話で申し訳ないんですけど、昨日大江戸捜査網のOPを久々に見たくていろいろ見てたんですが、
「やっぱ里見浩太朗より杉良太郎だよな」
と改めて思いました。

杉良太郎

あー、OP曲カッコイイ。
子供の頃杉良太郎信者だったんで、里見浩太朗の甘っちょろいベビーフェイスっぷりがどうにも我慢ならんかったんですよね。
やっぱ杉様のような危険な香りのする男じゃないと時代劇はグッとこねぇわな。
遠山の金さんも杉様意外ありえないワケですよ。
高校の時、友人と高橋英樹松方弘樹の金さんのどん臭い感じを良くマネしてゲラゲラ笑ってたな。
特に松方弘樹の刺青の見せ方が・・・。
腕を上げてピタっと止めるトコがおもしろくて。
昨日の話の続きみたいですが、1番の見せ場なのにちょっと笑ってしまうんだよなあ。
キン肉マンは良い意味で笑えても良いんだけど、金さんは1話完結の1番の見せ場で笑わせちゃダメなんですよ。
と言ってもこっちが勝手に気になって笑ってるだけなんですが。
おもしろい時代劇久々に見たいなあ。
以上。


追記:あと眠狂四郎市川雷蔵も良いが、やっぱりテレビ版の田村正和が最高にカッコイイ。

そんで子連れ狼北大路欣也じゃなく若山富三郎だよな!!
みんなもそうだよな!!

ああああ!!でも萬屋錦之介も捨てがたい!!