エンジェル伝説

fujigelge2010-05-26

どうも、テレンス・リーです。
ウソです、藤です。
先週の土曜日、友人の結婚式があって東京へ行ってました。
その友人はミクシィのネット大喜利コミュの管理人で、二次会ではいろんなネット大喜利の人に会いました。
そこでみんなから私のネットや大喜利ライブでの雰囲気から得た印象をいろいろ聞かされたんですが、ほとんどの人が私のコトをチンピラだと思ってたらしくてビックリしました。
特に酒を飲まないコトが意外らしく、私は相当な酒豪だという印象を勝手に持たれてたりしました。
このブログを読んでる人ならわかると思いますが、私オタク寄りの人間じゃないですか。
去年東京行った時なんか中野TRF*1とか見に行ったり、食い物もエビフライとかハンバーグとか好きな人間ですよ。
ちょっと前も
「ゲルゲさんケンカ強いって聞きましたよ」
とか言われて
「誰にそんなコト聞いたんだ・・・?」
ってのもありました。
私そんなコト一言も言った憶えないし、武勇伝なんか1つもないコアラみたいに大人しい男の子ですよ。
みんなのイメージしてるオレ像が相当な石原軍団で、なんか「オレは全然怖い人じゃないんだ」と誤解を解いてるうちに段々
「オレは逆にいろんな人の期待を裏切ってるんじゃないのか・・・?」
と悪い気持ちになってしまいました。
「みんなごめんな・・・オレ裕次郎みたいな人間じゃなくて・・・普通にプリキュアとか見てるんだ・・・」
みたいな。
ネットでしか交流ない人の勝手なイメージって凄いなと改めて思いました。
オレもみんなのコト勝手なイメージ描いてたから人のコト言えないんですけど。
でも今思うと大阪から東京の結婚式に祝儀だけ持って手ぶらで行ったのはちょっとチンピラ風だったかもしれん。
まあ、そんなワケで東京おもしろかったです。
以上。

*1:格ゲーマニアでは有名なゲーセン