今週は変態医師照井竜に敗れる。
そんなお話でした。
変態医師死んじゃった・・・。
もうちょっと引っ張ると思ったのに・・・。
あんなに気持ち悪くて嫌な奴なのになんか悲しいです。
敵キャラとしては良いキャラだったもんなあ。
で、なんで最強を誇っていた変態医師が照井竜に敗れたのかと言うと、照井竜はシュラウドに特訓を受けて仮面ライダーアクセルトライアルフォームという能力を手に入れたからです。
で、その最初の特訓が落ちて来る岩を無傷で破壊するという特訓。
「父・母・妹を殺され赤い仮面ライダーときて、落ちて来る岩を壊す特訓ってお前はいよいよ仮面ライダーV3になってきたな」
という全国の特オタさんの突っ込みが私の家まで聞こえてきました。
私もそうだと思いました。
いや、V3は巨人の星花形満みたいな向かってくる鉄球を止める特訓だったっけ?
落ちて来る岩を避ける&破壊する特訓は日本のトラディショナルな特訓なんで、誰がこの特訓やってたのか正確に思い出せないです。
キャプテン翼に出てくるドイツのゴールキーパー、ミューラーくんとかもこんな特訓やってましたね。
そんでトライアルフォームの能力は音速(だっけ?)で動けるという能力なんですが、最初の岩を壊す特訓は体がついて行くコトができず失敗。
そしてシュラウドは照井竜にバイクに乗ってコースを10秒以内に走り抜けろと言い、この特訓で上手くいけばトライアルフォームを使いこなすコトが出来ると言いますが、結局最後まで10秒を切るコトは出来ず変態医師との決闘の場へ。
シュラウドの復讐心が足りないからお前は弱いのだ、という言葉とは逆に、人を守りたいという気持ちでトライアルフォームを使いこなすコトに成功した照井竜は、変態医師の体に承太郎よろしく音速のオラオララッシュでぶっ倒しました。
あと、園咲長女が次女に
「私はお父様に愛されていない。お父様が本当に愛してるのはあなたよ」
という嫉妬を告白。
長女は変態医師の遺志を受け継いで親父と妹と対立していくんでしょうか。
しかし今回は長女の攻撃から次女を救ったネコちゃんに萌えたな。
あんなカワイイ化けネコなら飼いたい。
以上。