今週はゴセイナイトの地球を守るやり方がおかしいとゴセイジャーと意見が食い違うお話でした。
ゴセイナイトは元々大昔に活躍していたゴセイジャーの使ってたヘッダー(ようするにロボの一部分)でして、それが時間をかけて進化していき、意思を持った自立型ヘッダーになったそうで。
で、そんな同志であるはずのゴセイナイトとゴセイジャーの地球を守るという考え方が大きく違うトコがおもしろかったです。
ゴセイナイトは地球そのものを守るというスタンスなので、その考え方からすると当然人間の造った廃棄物などを出す工場も地球の敵なワケで。
そういった建物もバンバンぶっ壊していくワケですよ。
ゴセイナイトにしてみれば人間なんてどうでもいい存在なワケですよ。
むしろ人間なんて地球を汚す幽魔獣と同じくらいに思ってるワケですよ。
こういうトコは結構好きです。
で、今週の怪人の声は若本規夫でした。
ぶるるるるあぁぁぁ!!
以上。