今週は、人を老人に変えてしまう能力オールドのガイアメモリを持つ占い師との戦いと、謎の女シュラウドの正体に迫るお話でした。
ここらでやっとシュラウドの謎に迫るお話です。
若菜ちゃんはその正体を父親の園咲パパに教えられて知ってしまったようです。
園咲パパの嫁だと思うんですがどうなのかな?
で、翔太郎がオールドの能力者にジジイにされて片方がヨボヨボになってフィリップ大ピンチ。
思わず
「翔太郎!氷を体につけて冷やせ!」
って言った人は間違いなくジョジョファン*1ですよ。
それにしてもシュラウドですが、

もう夏なのにこんな格好した奴歩いてたら通報ってレベルじゃないよな。
若菜ちゃんがシュラウドの居場所を知りたがってましたが、こんな奴テキトーに町フラフラしてたら一発で見つかると思うよ。
あと、照井竜の復讐は終わったのでこれから空気になるのかと思いきや、変態医師にウェザーのガイアメモリを与えたのがシュラウドと聞かされて、照井竜がまたお話に絡むコトができて良かったね。
主人公であるはずの翔太郎が敵とたいして接点ないってなんか不思議な感じ。
後々なんか重要人物と接点があったりするのかな?
今更だけどこの作品、最終回に向けてビギンズナイト見といた方が良いんですかね?
最終回でビギンズナイトが絡んだ伏線出てきたらお手上げ状態だな。
以上。

*1:第五部に出てきたプロシュート兄貴のザ・グレイトフル・デッドの能力が老化で、体を冷やすと老化が止まる。