今週は、人間の体温を上げる能力を持った怪人が現れ、人間の体温を上げてエアコンを目いっぱい使わせヒートアイランド現象を加速させると言う敵の作戦を、海水浴に来ていたゴセイジャーが止めようとするが、ピンクちゃんイエローちゃんブルーが怪人によって体温を上げられピンチに陥るのだった。
今週はこのあらすじを見てわかるように、ギャグ回です。
荒川稔久のギャグ回はおもしろいです。
荒川稔久はギャグ回もシリアス回もコンスタントにおもしろいんで安心して見れる。
頼れる男だなあ。
で、お話の方なんですけど、ブルーが怪人に体温を上げられてしまい暑さで身動きとれなくなるんですが、敵の怪人が水に弱いので、どうしても戦うにはブルーの水の能力が必要というワケで、レッドとブラックがブルーの暑さを快適にさせながら敵の場所まで移動するっていうマヌケな行為を真剣にやってるトコがカワイらしかったですね。

この他にもいろんなブルーをイジる小ネタがあって楽しかったです。
おもしろかったけど、イエローちゃとピンクちゃんが体温上がって
「暑〜い!もう脱いぢゃえ!」
って言う展開になってワクワクしたけど、水着シーンがほとんどなかったんですよねぇ・・・。
あれ事務所的にストップかかったのかな?
「うちのタレントの水着姿は安売りできません」
とか言われて。
実質水着シーンって

こんなモンでしたよ。
あと、ブラが取れちゃったってシーンが

こんなモンですよ。
まあ、人間には想像力というモノがあるんで、これくらいでも大丈夫なんですけどね。
大丈夫ってなんだ?