fujigelge2010-08-30

今週は、人の感情を吸い取る幽魔獣に、天地博士の息子であり宝物である望くんが感情をなくしたが、天地博士の愛で望くんは正気に戻るのだった。
みたいなお話でした。
感情をなくした人々が集まって海に飛び込もうとするトコでレミング集団自殺を思い出したんですけど、あれってデマって言うか誤解なんですってね。
あと、ザンボット3の人間爆弾にされた人々が人気のないトコ行って自爆するシーン思い出しました。
あれ子供の頃見た時ショックだったなあ。
普段ならアニメとか見てもすぐ内容忘れるんですけど、ああ言うのってトラウマ的な感じで心に刻まれますね。
ゴセイジャーもぬるい展開続いてるんで人間爆弾とか特攻とかして子供の心に嫌〜な爪痕残そうぜ。
1回の伝説残そうぜ。(満面の他人事フェイスで)