最終回

今週でダブルは最終回です。
先週フィリップが消滅したんですが、今週はその1年後のお話でした。
フィリップのいなくなった翔太郎は1人でジョーカーの姿に変身して風都を護ってるんですが、いつまでもフィリップのコトをメソメソ忘れないワケですよ。
そこへ子供の依頼人が来て、ミュージアムの残党(?)みたいなEXE(エグゼ)っていう不良チームからお姉ちゃんを助けて欲しいという依頼を受るワケですが、メソメソしながらも1人でなんとか事件を解決。
しかし安心した束の間、翔太郎はEXEのリーダーに後ろから不意打ちをされやられちゃうんですよ。
しかし、翔太郎は無傷。
「アレ?」
って感じで起き上ったら、その攻撃はエクストリームメモリが受け止めてまして、そのエクストリームメモリからなんと消滅したはずのフィリップが。
フィリップは若菜ちゃんの体をもらい受け再生したのでした。
2人はお互い再会を喜んだのち、翔太郎とフィリップは1年ぶりにダブルに変身。
そしてEXEのリーダーに一言。
「お前の罪を数えろ!!」

という感じでした。
そうです、「帰ってきたドラえもん」みたいな内容です。
そして最後の決め台詞は
「お前はすでに、死んでいる」
で終わる北斗の拳の最終回みたいな、
「あー、ダブルこれで最終回なんだなあ」
と思わせる良い最終回だったんじゃないでしょうか?
正直、今やってる劇場版と、最初の劇場版ビギンズ・ナイトをちょっと見たくなりました。
たぶん見ないと思うけど、ちょっとそう思うってコトは、私ちょっとハマってたんでしょうね。
で、来週からは仮面ライダーOOO(オーズ)ですか。
ええ、見ますよ。
ここまで来たらライダーシリーズが終わるまで見る覚悟ですよ。
ニチアサシニアのみんなもそうだろ!?
ニチアサキッズなんか1年したら戦隊とライダーとプリキュア見ないんだぜ!
俺達はどこまでもついて行くぜ!
やあっ!(河原でジャンプしてストップする)
以上。




*追記
えーーーーー!!!!!!?
仮面ライダーOOOメインライター小林靖子おおおおおおお!!!!!?
マジで!!!?
ヤバい!!!
期待してしまう!!!
でも
「流石に靖子にゃんでも連発で当てるのは厳しいだろう・・・」
とも思ってしまう!
私の期待に常に応えてくれる人だけに複雑な気持ちだ!
あと関係ないけど仮面ライダーOOOって卑猥な文字を伏せてるみたいだな!
仮面ライダーちんことかマ○コとか!