今週は膜イン死す。
そんなお話でした。
膜インはドロドロの体から吐きだす液体で地球を腐らせようとするんですが、その液体をゴセイナイトがフリーズドライにして腐臭を止めたり、雨が降ってフリーズドライが元通りになったら今度はレッドとピンクちゃんとブルーが風と水の天装術でもう1度フリーズドライにしたりと、理屈っぽい展開が続いて荒川稔久らしいなあとちょっとニヤニヤしました。
ブヨブヨで攻撃が一切効かない膜インの倒し方も、膜インの体を風の天装術で乾燥させて倒したりとか説得力があって良かったです。
で、幽魔獣のドンを1人倒し、残るは筋グゴンのみ。
来週こいつ倒して第2部完ってコトなんですかね?
でも何にせよコレ以上おもしろくなるような気がしない!