才能の無駄使い

fujigelge2010-11-16

今期のアニメで1話からずっと見てるのはパンティ&ストッキングwithガーターベルトの藤です。
いやー、おもろいな。
アニメ制作はガイナックスで、監督はグレンラガンと同じ今石洋之監督で、スタッフも吉成曜さんやすしおさんなどグレンラガンのスタッフが多く参加してるんですが、相変わらずの悪ノリで良いです。
内容はパワーパフガールズっぽいカートゥーンみたいな絵で、主人公はパンティとストッキングっていうダーティペアが元ネタっぽいビッチの女の子が下ネタ連発で暴れ回るっていう感じです。

今石監督が昔やってたDEAD LEAVESって言うアニメ作品をもっとわかり易くした感じで良いですね。

クソだのセックスだのチンコにドリルとかこの人ホントにやりたいコトにブレがなくて良いです。
で、今週のパンストなんですが、戦え!超ロボット生命体トランスフォーマーのパロディやってて数年ぶりにアニメ見て爆笑しました。
声優もちゃんとコンボイ役の玄田哲章さんとメガトロン役の加藤精三さんを出演させてたトコがたまりませんでしたね。
鳥肌モンですよ。
加藤精三さんなんてもう80歳越えちゃってるんですよ?
そんなおじいちゃんパロディのタメだけに良く引っ張り出してきたなあ。
しかもパロディのレベルが高い高い。
独特の言い回しのナレーションで話をポンポン進めて場面転換を例の回転するエンブレムってのはもちろんのコト、ロボットの動き方の作画まで忠実に再現!
そんでメガトロン様の名台詞
「この愚か者メガ!」
も飛び出し、話の最後の方で
「来るかな・・・あの台詞来るかな・・・?」
って期待してたら出ましたよ!!
コンボイ司令官の
「私に良い考えがある」
がっ!!!
あとスタースクリームとかグリムロックとかサウンドウェーブのパチモンみたいな奴も出てて流石ガイナックスと思いましたよ。
パンスト毎回おもしろいんですが、今回ド直球に私のツボだったんでサイコーでしたよ。
惜しかったのはナレーションが政宗一成さんじゃないのと、テレトラン1が壊されるシーンがなかったくらいですか?
っていうかここまでやってくれたら文句ないです。
でもナレーションが政宗一成さんだったらもっと笑ったんだけどなあ。
ああ〜、惜しいなあ。
パンスト見出したのはガイナックスだから見たって言うんじゃなく、たまたま見つけたイラスト見て
「おもしろい絵だなあ」
と思ったらアニメやってるみたいだったんでチェックして見出したんですけど、私、今石洋之監督作品に吸い寄せられてるなあ。
トランスフォーマーの回は今石監督じゃないんですけど、いやー、笑った。
以上。


私が前に書いた戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー入門記事はこちら。
http://d.hatena.ne.jp/fujigelge/20090623