fujigelge2010-12-15

今日は大喜利をやります。
何故かというとオオギリクレイジーが近づいてきたから。
一問一答を百問やります。
言ってみれば極真空手で言う百人組み手みたいなモンです。
そんなワケで早速やってみたいと思います。
押忍!!








【問1】・とある地域の真夏の祭典「すいか祭り」。もっとも盛り上がる瞬間とは?




最後にメロンが配られる。




【問2】・全く新しいビジネス「恋愛銀行」がオープン。その業務内容とは?




グータンヌーボーみたいな感じ。




【問3】・「参ったなぁ…」運動会での借り物競争のお題とは?




体育教師のバッファロー先生の角。





【問4】・100年後まで残したい「裏・名言集」に採用された名言とは?




ガンダムは、首がとれても動く。




【問5】・「日本で一番行きたくない水族館」の称号を贈られた水族館。なぜ?




シャリとネタがバラバラになった握りずしが浮いてる。




【問6】・「この人って偉いのかなぁ…」訳が分からない名刺の肩書きとは?





ハイパーメディアクリエイター




【問7】・外国人に「サザエさん」を一言で説明するとなるとどうなる?




sea girl




【問8】・これって勘違い!?自分に気があると思ってしまう異性の行動とは?




毎月60万振り込んでくれるし、おっぱいも見せてくれる。




【問9】・実写版 映画化「宇宙戦艦ヤマト」 原作と決定的に違うところとは?




バスケするシーンが多い



【問10】・刑務所の服役を終え出所し、空を見上げて一言?




オゾン層がかなり危ないな」




【問11】・まさか!こんな方法で…。高所恐怖症の意外な克服法とは?




手のひらにバンジーとかいて飲む




【問12】・受験失敗した友人を慰めるのに不適切な言葉とは?




アフリカ行ってボランティアして優越感にひたろうぜ。




【問13】・四つ葉のクローバーを発見。何かいいことありそうな予感。何があった?




独房の中で四葉のクローバーを見つけた。それで十分だ。




【問14】・スプーンの「すくう・混ぜる・曲げる」以外の新たな用途とは??




すくって混ぜて曲げて床にバーン!




【問15】・売れっ子キャバ嬢がツイッターで、ふと漏らしたつぶやきとは?




われ思う、ゆえに我あり




【問16】・ついに完成!ハリウッド版「水戸黄門」の見所とは?




うっかり八べえがニコラス・ケイジ




【問17】・入社して1週間、新入社員に聞いた「あなたにとって会社とは何ですか?」




母がたの親戚くらいの感じです




【問18】・ディープなラーメンマニアなら聞いただけで行ってみたくなるラーメン屋の店名と
は?




ラーメン野口五郎




【問19】・ひょっとして、我が家だけ!?お正月に家族揃っての恒例行事とは?




門松に生きた豚を刺し、その血を南南西の方角を見ながら飲む。




【問20】・あの伝説の教師が帰ってきた!どんな伝説の持ち主?




ずっと竹馬に乗ってるが、教室に入る時と出る時は一旦降りる




【問21】・ここのゴルフ場では二度とプレーしたくない!なぜ?




猿みたいな顔した小柄なゴルファーが強引に勝負を挑んでくる




【問22】・通販のズワイガニに購入者から苦情殺到。なぜ?




全然ズワイズワイしてない




【問23】・歴代の宇宙飛行士がひた隠しにしている宇宙の事実とは?




宇宙の壁に「工事中」と書いてあり、作業員が深々と頭を下げた絵が書いてあった。




【問24】・動物園の園長が今日はやたら不機嫌。なぜ?




動物が園長を見た瞬間これ見よがしに交尾を始める




【問25】・これって勘違い!?自分に気があると思ってしまう異性の行動とは?




自慢の巨乳で空き缶を潰し、こちらを向いて満面のドヤ顔。




【問26】・とある寂れた遊園地の人気回復への新サービスとは




お化け屋敷でビックリさせたあと、「ビックリさせてごめんなさい」と謝る




【問27】・「もう我慢の限界、こんな会社辞めてやる!」どんな会社?




馬車馬のように働かされた後、犬ぞりに乗せられる




【問28】・新発売の携帯電話に人気殺到、売り切れ続出!その理由は?




舐めるとすごく甘い




【問29】・OL座談会で共感を得た「生理的に受け付けない男の特徴とは?」




ファミレスで例えるとバーミヤンみたいな人。




【問30】・前世がお坊さんじゃないかと、ふと思う瞬間とは?




ぎゃーていどころか、はらぎゃーてい




【問31】・悩める飼い主相談室「飼い猫にどうも好かれません。どうすればいいですか?」




犬っぽさを極力消す




【問32】・クリスマス直前にサンタクロースが緊急記者会見!発表内容とは?




バンダイとの契約が切れました」




【問33】・この度、ドラえもんが自叙伝を出版することになりました。そのタイトルとは?




のびたの〇〇〇が恐竜




【問34】・芸能界デビューしたイケメン漁師。そのキャッチフレーズとは?




寝た女はみんなマグロ




【問35】・イースター島のモアイ像に新学説。存在の意味とは?




モアイが急激に増えると地球はグラディウスの2面になる




【問36】・薬の使用上の注意の欄に書かれていた目を疑うような注意書きは?




風邪の時の使用はやめてください。




【問37】・猫型ロボット「ドラえもん」という名前を決める時、他にあった候補とは?




大山のぶ代えもん




【問38】・9回裏2死満塁を迎えたピッチャーに、コーチとして励ましのアドバイスをあげて
下さい。




「たとえ負けたとしても、これだけ応援に来た女の客の誰かとは絶対やれる」




【問39】・スーパーマリオ。難関ステージの理由を教えて下さい




4面で今まで食ってた大きくなるキノコが幻覚によるものだと気付く




【問40】・ロリコンが悪化すると最終的にはどうなる?




っていうかロリコンが終着駅




【問41】・超一流マジシャンが、マジックショーで大失敗! さて、何をした?




BGMのトラブルで1時間ずっと鼻歌




【問42】・王将の裏には、何と書いてある?




JISマーク




【問43】・普通の救助犬の首には、ウィスキーの入った樽。では、バカ救助犬の首には、何
が?




冷え切ったおかゆ




【問44】・来年のことを言うと鬼が笑う。では、6年後のことを言うと、どうなる?




ゴブリンがはにかむ




【問45】・ファンを史上最もゲンナリさせた、ロックバンドの解散理由とは?




ヘビメタバンドのメンバー2人が金属アレルギー




【問46】・ケンシロウvsラオウケンシロウが思わず吹き出してしまった、ラオウの第1声と
は?




「こんばんは」




【問47】・神が、『コイツは神社に参拝した人間の中でも一番馬鹿だ!』と思った奴の、参拝のやり方とは?




さい銭箱にまんじゅうをねじこんだ




【問48】・デーモン小暮閣下が思わずぶちぎれた、力士の言動とは?




悪魔キャラをかぶせてきた




【問49】・コンビニのバイト。「この新入り、イラッとするなあ…」どうして?




お釣りの渡し方のバリエーションが6つある




【問50】・恐竜博物館で子どもたちがどんより。その理由とは?




恐竜亭ティラノ・ステゴ師匠の漫才が長い。




【問51】・「このファッションショー、ダメだなあ。」その理由とは?




BGMがずっと五木ひろし




【問52】・取り調べ室にて。犯人が「この刑事、ダメだなあ…」何があった?




ルパン三世のTシャツ着てる




【問53】・彼女の両親に結婚のあいさつ。「歓迎されてないなぁ・・・」その理由とは?




なんにもおもしろいこと言ってないのに「君おもしろいねぇ」とやたら言ってくる




【問54】・26年間売れない演歌歌手・下積長子の誕生日。 日記に何と書いた?




ちょwwwwwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwww




【問55】・周りがあきれるアホアホプロゴルファーってどんなの?




ボールが炎につつまれる魔球がある




【問56】・ドラマ「私の彼はサムライ」どんなシーンがありそう?




高橋英樹が学校の校長




【問57】・「この美容室、来るんじゃなかった」その理由とは?




待ってる間本を読もうとしたら、全部幸福の科学関係。




【問58】・新学期。「この子とは友達になれない…」その理由とは?





ノートにクラスメートを甲と乙に分けてる




【問59】・この2時間サスペンス、ダメだなあ・・・。なぜ?




犯人が見栄晴




【問60】・世界一運の悪い人はこんなことでも「ラッキー!」と叫んでしまう




行列に並び将棋倒しになって死んだけど、自分だけ「と」ってバックプリントされたTシャツ着
てた。




【問61】・ルパンが次に盗みそうな宝石の名は?




長澤まさみの唾




【問62】・「お父さんの洗濯物とは別にして」の10倍傷つく娘の一言とは?




「このカブトムシと闘いなさいよ!」




【問63】・北斗の拳の名台詞「お前はもう(   )」 かっこを埋めて下さい。




お前はもうフォー・ビューティフル・ヒューマンライフ




【問64】・世界一絶叫するジェットコースター。その理由は?




世界一絶叫するやつが常連




【問65】・28歳ののび太ドラえもんに泣きすがるセリフは?




「ドラえも〜ん!流れ作業がつらいよー!」




【問66】・平安時代の悩み事相談とは?




冬は寒いでおじゃる




【問67】・南を愛する達也と和也。でもそんな二人が百年の恋も冷めた南の行動とは?




アルプススタンドで阪神ファンレベルのヤジを相手チームに飛ばしてた。




【問68】・ドラゴンボールを7個集めるとシェンロンが出てきて一つだけ願いを叶えてくれま
すが、では金玉を7個集めるとどうなる?




シェンロンに「数が合わん。8コめの金玉はどうした?」と聞かれる。




【問69】・今までピノキオがついてきた嘘の中で、一番鼻が伸びた嘘は?




「あ〜、また蚊にかまれた」




【問70】・うんこに一言添えて上品なものにして下さい。




うんこリーナ・ジョリー




【問71】・パスタとスパゲッティの違いを説明せよ




アゴがしゃくれてる方がパスタ




【問72】・離婚の原因、第1位は浮気。では176位は?




性格のストイコビッチ




【問73】・人気ミステリー作家が引退を決めた瞬間




「蛭子さん大絶賛!」という紹介文の帯。




【問74】・漫画家同士の恋愛でありがちなこと




指マンしてて「痛い痛い」と彼女が言うから指を見たら61番のスクリーントーンがついてた。




【問75】・ヤンキーが口走ったすごく頭の悪い悪口




臭い息してたんだね、しらなかったよ〜♪(Jウォークの「何も言えなくて… 夏」節で)




【問76】・英国紳士カルタの「な」は?




なんて素敵なビッグ・ベン




【問77】・大人の階段のーぼる〜♪さて、五段目はどんな出来事?




「セックスってそんな気持ち良くないで」って友達に言いたがる。




【問78】・ガチャピンがムックに対して20年以上言えないでいる事とは何でしょう




赤マリモ




【問79】・なんでも踏みつぶせるゴジラが唯一踏めなかったものとは?




みんなの希望




【問80】・長渕 剛の曲にありそうな曲名は?




菊地蔵




【問81】・秋葉に新しく出来た画期的なメイド喫茶、その店名は?




るしふぇる




【問82】・甲子園で優勝した高校のインタビュー。衝撃的だったその発言とは?




「僕たちに賭けてくれた力士のみなさんありがとうございました!」




【問83】・商談中に相手の社長のヅラが取れてしまい、大変気まずい雰囲気です。 何か言ってうまく取り繕ってください。




「ハブ・ア・ブレイク・ハブ・ア・キットカット!」




【問84】・おかんにビデオ予約を頼んだのに、忘れてたらしく頼んだ番組を録画してもらえませんでした。 その時のおかんの言い訳は?




「あかん、今日調子悪いなあ」とちょっとキレ気味に言う。




【問85】・暴れん坊将軍が急に暴れ出しました。何故?




「それが私のアイデンティティでござる」




【問86】・交番の前を歩いていたら警察に身分証明書の提示を求められた。そこであなたが取った漢な行動とは?




上着を脱いで背中の大きな傷を見せた。




【問87】・ひらがなでおもしろい言葉




くそぬーどる




【問88】・スポ根ドラマの高校ラグビー部。「部員集めて言うことか!」監督、何と言った?




「このグランド、マイナスイオンでいっぱいだぞ」




【問89】・『とあるファミレスのメニューに、「お子様ランチ」に対抗した「大人様ランチ」が登場!!さて、一体どんなランチなの?』




デザートがチョコラBB




【問90】・ついに登場「全品10円均一居酒屋」。そのメニューとは?




ミジンコ60万匹小悪魔風




【問91】・Jリーグでありそうなチーム名




ヤナギーバ敏郎




【問92】・「これほんまに地震対策になってるんか?」どんなん?




足をキャタピラに改造してのガンタンク生活。




【問93】・キリストが起こしたアホな奇跡を教えて下さい。




けんだまの先を地面に刺した。




【問94】こうすれば痴漢されない




長嶋一茂Tシャツを着る。




【問95】・こんな水泳大会はいやだ




鮫島 蛭川 というやつに挟まれて泳ぐ




【問96】・この食堂サービスしすぎ、どんな食堂?




島木ジョージが借金取りの設定で一通りギャグを見せてくれるけど、カンカンヘッドは別料金




【問97】・女性の理想のタイプ「ワイルドな男性」さて、どんな人?




「これ迷彩柄にしたらええのに」が口癖




【問98】・ドラマがついに最終回!「その話何それ!?」そのサブタイトルとは?




死を呼ぶお地蔵様、ビフィズス菌刑事中百舌鳥駅に死す




【問99】・今話題のiPad、一風変わった使い方は?




吠えて来る犬に向かって強く殴ると黙る。




【問100】・居酒屋「ありがた迷惑」のありがた迷惑なサービスとは。




店内にある生ビールのポスターが全部藤原紀香






うっしゃー!!
やったぜ・・・100問・・・ガクッ・・・(床に倒れる)


以上。