スーパー厨房タイム

fujigelge2011-02-10

どうも、阿修羅原です。
ウソです、藤です。
昨日、昔みんなのうたでやってたテクテクマミーを久々に聴きたいなあと思ってユーチューブで探してたらテクテクマミーのカバーやってる人達がいて、結構良いカバーだなと思いました。

元の曲↓


あんまり変わってないから
「あれ?テクテクマミーってこんなに音厚かったっけ?」
って思いましたけどカバーだったんですね。
あと、この前ふと思ったんですけど、女神転生シリーズの補助魔法ってすぐどれがどの呪文だったか忘れません?
「スクカジャとタルカジャとラクカジャってどっちが守備力上げる呪文だっけ・・・?」
みたいな。
あとスクンダとラクンダとタルンダね。
毎回新しいシリーズやるたんびにわからなくなるんですよね。
この辺どうしても憶えられんなあ・・・。
っていうかカジャとンダどっちがステータス上げる呪文だったかすら忘れちゃうんですよ。
ドラクエみたいにスクルトとかルカナンみたいに全然違う響きの言葉にしてくれたらなあ・・・。
良い覚え方ってないですかねぇ?
最近は呪文にカーソル合わせたら呪文の説明してくれるから全然良いんですけど、ちょっとゲームの呪文でボケたい時ドラクエでボケるより女神転生でボケた方がおもしろいじゃないですか。
例えば人の手が私の頭ゴチンって故意じゃなくたまたま当たったりした時、
「あー、スクルトで守備力上げといて良かった」
って言うと、なんか相手の「ごめんなさい!!」的な気まずい空気がウイットに飛んだ空気になるじゃないですか。
それでも別にいいんですけど、
「あー、ラクカジャで守備力上げといて良かった」
の方が「何で女神転生やねん」的な突っ込みも入る要素があって更に良いじゃないですか?
良いじゃないですか?って言っといて全然賛同を得る気ないんで別に聞き流してくれて良いですこの話。
そんなワケで今週から始まったスイートプリキュア見ました。
まだ何とも言えないんで6話くらいまで様子見ます。