オオギリクレイジー

fujigelge2011-02-25

どうも、瀬川瑛子です。
ウソです、藤です。
今日はテキトーに大喜利やって終わります。
最近大喜利やりたくてウズウズするんです。
じゃあ早速やってみます。



第一問:モナリザが微笑んでいる理由を述べよ

階段からおじいちゃんが一回転しながら転げ落ちたところを見て。

ヴァンダレイ・シウバと、衣笠祥雄と、チンパンジーの写真を見比べて。

いい具合にテトリスの長い棒が来た。

外食が珍しく王将じゃなくバーミヤン


第二問:殴り合いのケンカをしていて「あっ、オレ負けるな」と思う瞬間

野次馬が出すものすごいアウェー感。

たまたまつけていたブラジャーのひもが切れた。

相手の声が内海賢二似。

相手の目の下に永井豪が描いたようなアイラインが浮き出た。

第三問:歯医者に1000回通院すると何が起こる?

思い出話で盛り上がる。

医者の振り切ったタメ口。

医者に「お客さん・・・もうやめときなよ」と言われる。


第四問:羽子板で負けたときの斬新な罰ゲームとは?

背中にキングコブラの刺青を入れる。

羽子板の角で血を流すまでなぐる。


第五問:交通事故の原因No.1は何?

カーラジオから切なすぎるバラードが流れて。

野良マタドールが増えたため。



第六問:3位の表彰台に乗ったたかし君、マイクを向けられてひとこと

「みんな結構必死にやってたんで正直途中で引きました」

「天国のお母さんにこの無様な姿を見られなくて良かったです」

「南〜に向い〜てるま〜どを開け〜♪」


第七問:一部ユーザーに絶大な支持を得たケーブルTVの新しいチャンネル。その内容は??

小学生が給食を食べてるところの逆回転映像。

晩飯を作ってるおかんにインディー・ジョーンズのBGM流してる映像。

いろんなアイドルのクレヨンしんちゃんのモノマネを集めた番組。


第八問:世界一良い子がお願いしたのに、サンタクロースに断られたプレゼントとは何?

黒のセルシオ

サンタの嫁

軍事施設

乳叩き券

いつでもおもしろい顔をしてくれる志村けん

いつまでもおもしろい話をしてくれるさだまさし
第九問:以下の(  )を埋めてください。
 「万国博覧会は、(   )を目的として開催される。」

お父さんがタップダンスを習い始めること

ニキビ予防

ユダヤ人の迫害


第十問:何でもこなしてしまうガチャピンの弱点は?

変化球が投げれない

大型トラックの運転

女のわがまま

腕に布を巻いて警察犬に噛まれるやつ

アハ体験がいつまでもわからない

第十一問:ベテラン刑事が引退を覚悟した瞬間

鼻づまりで悪の臭いがかげなくなった

自分の仕事は遊び半分でやってはいけないことに気付いた

第十二問:カキ氷を食べるとキーンと頭が痛い、その理由を教えてください

側頭葉にいるおっさんがビックリして、前頭葉にいるおばはんをどつくから

脳みそにとってかき氷はめっちゃ怖い5こ上の先輩だから


第十三問:『ウォーリーをさがせ!』に何か一言加えてシビアにしてください

ウォーリーの蒸発した母親をさがせ!

ウォーリーの右足をさがせ!

今頃ウォーリーをさがせ!やってんの?


第十四問:日本一豪快な医者、大嵐山先生にまつわる豪快なエピソードを教えてください

がん細胞を手づかみでとってそのまま食べた。

脳手術をアーミーナイフ一本で。


第十五問:こんなターミネーターは未来へ帰れ

充電のコンセントの穴が過去のやつだと合わない。

ホームシック機能が作動する。




以上!!