fujigelge2011-03-01

今週はゴーカイジャーたちの前にマジレッドが現れ、ゴーカイジャーたちに試練を与え新たな力を託すのだった。
みたいなお話でした。
実際マジレッドを演じてた橋本淳が出演してました。
やっぱ実際演じてた役者さんを出すってコトはウルトラマンメビウスみたいにして行くんでしょうかね?
ウルトラマンメビウスウルトラマンレオの回とウルトラマン80の回が素晴らしかったんで、ゴーカイジャーにもああいう回が1回か2回あればいいんですけどね。
1回か2回神回があれば十分ですよ。
で、今回手に入れた新たな力ってのがマジレンジャーのロボ(あれロボの括りで良いんだろうか?)マジドラゴンがゴーカイジャーのロボと合体するってモノなんですが、これからずっとそのパターンでやると新しいロボのデザイン考えなくていいからちょっと楽ですね。
合体パターンだけ考えればいいですからね。
しかも今回のマジドラゴンとの合体かなり強引でしたから。
でも、ああいう強引さ私嫌いじゃないわ!
それにしても、ゴーカイジャーがいろんな戦隊に変身する意味がまだしっくりきてないんだよなあ。
仮面ライダーのフォームチェンジってその時々のピンチに合わせて変身するんですけど、ゴーカイジャーはノリで変身してるように見えてなあ。
水中戦ならハリケンブルーとマジブルーに変身するとか、空中戦ならレッドホークとかバルイーグルに変身するとか、そういうのならわかるんですけど。
そんなの私に言われなくても後々やるんでしょうから別に良いんですけどね。
でもジュウレンジャーアバレンジャー両方恐竜で被ってるし、カクレンジャーハリケンジャー忍者で被ってるから、
「ああ!どっちに変身しよう!?」
って迷うだろうな。