2011年05月03日のツイート

fujigelge2011-05-04

どうも、潮健児です。
ウソです藤です。
昨日は京都で開催された大喜利鴨川杯に行ってきました。
そんで優勝しました!
イエーイ!
主催してるのが店長さんという京大生の方で、出場者にも京大生が結構いてる非常に偏差値の高い大会なのに出て来る言葉はバカ語のオンパレードで大笑いして客としても楽しかったですね。
それにしても当たり前ですけど出場者が若い方ばっかりでした。
客はほとんど出場者みたいなモンだったんですけど、みんな若いからウケた時の爆笑の響きが大きくて気持ち良かったなあ。
決勝で戦った相手も京大生の人でしたよ。
私が主催してるオオギリクレイジーは謂わばホームみたいなモンで、私がウケなくても共演者がウケてたらそれでOKみたいな気持ちが多少あったんですけど、別の流派の道場に乗りこんでやる他流試合みたいなのって久々だったんで燃えたな。
年甲斐もなく燃えましたよ。
なんていうか
「対戦相手全員ぶっ飛ばしてやる!!」
みたいな気持ちですか。
そういうの忘れてたよなあ。
あしたのジョーで言うと、野生の喧嘩ファイトを忘れたジョーがマレーシアのジャングルから来たハリマオと闘って野生を取り戻すみたいなあんな感じですよ。
で、今回準々決勝まで勝ち進むと自分が選んだBGMに乗せて入場できるシステムでして、今回私が選んだのがあしたのジョー力石徹のテーマだったんで余計に燃えましたよ。





もちろん、片手をポケットに手を入れて片手を天に指差し
「第1ラウンド・・・じゃねぇ・・・1分間 だ! このノータリンを二度とリングに立てねぇ様にするまでの時間だ!」
のポーズをやっての入場ですよ。
数年前に名古屋の愛・大喜利博でも入場曲があったんで同じコトやりましたけどアレ気持ち良いですね。
まあ、ええ年こいたおっさんが何やってんだ?って感じですけどね。
そんな感じで久々に優勝できて嬉しかったですって話でした。
以上。