先週はザンギャックの破壊兵器ギガロリウム砲を止めるべくイエローちゃんとブルーが敵戦艦に潜入し、敵の戦闘員と怪人とポーカー対決をしてる間にレッドとグリーンとピンクはギガロリウム砲のエネルギー源であるギガロリウムを奪ったのだった。
みたいなお話でした。
今回はカード対決という変わった戦い方でした。
ブルーは強運の持ち主、イエローちゃんはイカサマ師というコトで、敵戦闘員をセカンドディールなどのイカサマで手玉に取ってました。
まあそれはそれとしてイエローちゃんムチムチしててカワイイ。




で、今週はシンケンジャーの志葉薫と出会い、シンケンジャーのレンジャーキーを返せという薫とゴーカイジャーが衝突。その一方でブルーがザンギャックの戦闘員だった頃、ブルーに優しく接してくれた剣術に長けたシド先輩が実はザンギャックの幹部バリゾーグだったコトを知る。
ザンギャックからの脱走を失敗したシドはザンギャックに改造されバリゾーグという生きた人形になっていたのだった。
というお話でした。
今回は次回へ続くという前編のような内容で濃密でした。
そうなんですよ!
前にも書きましたが、こういう歴代の戦隊ヒーローと接触するお話は前後編に分けるべきなんですよ!
じゃないと話が軽すぎる。
今回はそれに加えアクションシーンが素晴らしかったです。
変身前の役者さんもしっかりアクションしてましたし、CGじゃなく体を使ったワイヤーアクションなどで見応えがありましたね。
あと、今んトコザンギャックのトップであるワルズ・ギルとゴーカイジャーが直接対面したのも初めてでしたよね?
ワルズ・ギルの親父が本当の敵というコトで、ワルズ・ギルの小物っぷりがハンパないな。
良い味出してます。
それにしてもイエローちゃんが見る度にムチムチしてきてるような気がするな。
最終回あたりになったら森久美子みたいになってたりして。
私的には今くらいのムチムチがちょうど良い。