今週は、映司の高校生時代の友人北村がクスクシエに現れる。
その友人は高校時代引きこもり生活を送っていたが、毎日家に来る映司に勇気づけられ数年後自分の夢だったレジャー施設のオーナーにまでなる。
北村は映司と友達になりたいという欲望からヤミーを生み出し、映司と仲が良いアンクに映司から手を引くよう実力行使にでる。
というお話でした。
映司を巡る三角関係ですよ。
要は、
「お前らいつもイチャイチャしてるけどオレの方が映司を愛してるんだ」
というやつが現れたけど、映司とアンクの利害関係はもはや一心同体で命を共にするまでの存在になっていたみたいな話です。
映司はプトテラコンボに変身すると自分では制御できなくなり暴走してしまい敵味方の区別なく攻撃を仕掛け非常に危険な状態になるんですが、アンクは
「オレはお前がどうなろうとどうでもいい!だがオレの完全復活のためにお前の力が必要だ!」
と言い、まさに命を懸けて映司の暴走を止めるんですよね。
完全復活したいのに命懸けちゃうアンクのツンデレっぷりは中々良い感じでした。
昔、ネットで見つけた調教系のエロアニメで変態医師がナースの女の子のうんことおしっこを彼氏の目の前で食って
「君はこんなコトが出来るか?出来ないのか?君の彼女に対する愛はその程度なのかね!?」
っていうのがあったんですけど、そんな感じでアンクは北村の目の前で
「お前は映司のタメに命を懸けられるのか!?」
ってトコ見せちゃったんですよ。
え?
そういうのじゃないと思うって?
そうですか、違いますか、すみません。
当時そのアニメ見て、お前は惚れた女のタメにうんことおしっこ食って飲むなんてコトできるか?って台詞聞いて
「オレは無理だ・・・負けた・・・」
って敗北感感じたけど、そいつがそういう行為が好きなだけでソレとコレとはまた別って今ならわかる!
オレは確実に成長している!


今週の脚本は靖子にゃんじゃなく毛利さんという方でした。
以上。