先週と今週は、ファッションデザイナーが将来の夢である比奈ちゃんは念願のコンテストで優勝するが、その一方で準優勝になった比奈の友人はこのコンテストで優勝できなければファッションデザイナーの夢を諦め親の跡を継ぐ約束をしており、比奈に憎悪に似た感情を覚える。
その準優勝のトロフィーに込められた欲望を真木は人の夢を壊すユニコーンヤミーに変える。
アンクはヤミーとの戦いで乗り移った瀕死状態の比奈のお兄さんと分離してしまい、兄さんの体は昏睡状態で病院へ。
そして伊達も昔戦地で頭部に喰らった弾丸のせいで体が言うコトを聞かない事実を後藤は知る。
その一方で、真木、カザリ、アンク(不完全体)と戦うタメにウヴァはメズールとガメルを復活させ仲間を作ろうと画策したが、復活したメズールとガメルは真木、カザリ、アンクの方へ寝返りウヴァは倒される。
比奈はヤミーによって夢を壊され、アンクも腕だけの姿になり街をさまよい、伊達も満身創痍の中、映司は戦う。
というお話でした。
ウヴァのダメっ子ぶりに萌える。
こいつ悪い奴なんですが、いちいち企てた悪いコトが裏目に出て失敗するんですよね。
キャラ的にどんくさいべジータって感じです。
見てて
「がんばれ!」
って応援したくなる。
結局裏切られたメズールとガメルに倒されたんですが、コアメダルが1枚残っててまた復活しそうですね。
ここんトコ詰めが甘いよお前ら。
でももしかしたらウヴァを裏切ったのは形だけで、後でメズールちゃんとガメルはウヴァと一緒にカザリに復讐するかもしれんなあ。
まあ、そんなコトよりメズールちゃんがやっと復活ですよ!!
待ってたでぇメズールちゃん!!!
いつか復活すると思ってたけどだいぶ遅い復活でしたね。
メズールとガメルが素直に真木とカザリに利用されるとは思えないんで、また引っかき回しそう。
そんで人の夢を具現化させて壊すユニコーンヤミーなんですが、映司にもその能力使って映司の夢を壊そうとしたんですが、映司の夢は<全人類を救う>というとてつもなくデカイ夢だったんで地球そのものが具現化しちゃってユニコーンヤミーはこのままで続けたら押しつぶされると思い壊せなかったと。
映司は<自分の手の届く範囲だけ人に手を差し伸べる>って言う一見小さい夢と思われたモノだったのが、本当は出来れば全人類を救いたいっていうデカイ夢を持っていたんですよ。
具現化して壊すって能力のヤミーを登場させ<こいつの夢はデカイ>ってわかり易く見せるトコが上手いと思いました。
そんで今回で映司はプトティラコンボで暴走しなくなりました。
アンクも無事比奈のお兄さんと合体して戻ってきましたが、伊達の弾痕問題はまだ継続。
伊達さんの死亡フラグがビンビンに立ってます。
でも靖子にゃんは富野由悠季と違って優しいから伊達死なないに一票。
段々盛り上がってきたな。
先週と今週の脚本はまたまた毛利さんだったんですが、来週からは靖子にゃん戻ってきそうだな。
毎週楽しみです。
以上。