今週はシルバーがゴーカイジャーの仲間に認められ、アバレキラーとドラゴンレンジャーとタイムファイヤーの大いなる力を手に入れた。

ザックリ言うとこんな感じでした。
で、今回語られたシルバーがどうしてゴーカイシルバーになったのかと言う話では、シルバーはダンプに轢かれそうな子供を助け、死んじゃったんです。
そんで、死語の世界(?)でアバレキラーとドラゴンレンジャーとタイムファイヤーに出会い、自己を犠牲にしてまで人を助けたいというシルバーの魂を買われ、アバレキラーゴーカイジャーの変身アイテムをシルバーに託し、シルバーは蘇生したらしいです。
このアバレキラーとドラゴンレンジャーとタイムファイヤーの共通点は、戦いで死亡した6人目の戦士という括りです。
だから死語の世界にいたんですね。
ここあんまり説明なかったですよね?
あとこの3人のもう1つの共通点は最初敵として登場したってトコですね。
ヒーローたちの敵として登場した6人目の戦士はそれだけで死亡フラグなんですね。
しかしアバレキラー(仲代壬琴)穏やかな顔になってたなあ。