今週はギンガマンの大いなる力を求めたゴーカイジャー達だったが、バスコが現れ邪魔をされる。
バスコに攻撃された手負いの黒騎士ヒュウガとシルバーが出会い、シルバーは憧れの存在だったヒュウガに「オレにその変身アイテムでシルバーに変身させてくれ」と言われ動揺し、渡していいものか葛藤するが、シルバーは戦隊ヒーローになる力を手に入れた責任と、自分の夢であったこの力を他人に任せてはいけないと自覚する。
それを教えてくれたのはレッドだった。


みたいなお話でした。
シルバーの責任と夢を自覚するシーンが熱かったですな。
こういうお話って今まであんまりなかったような気がします。
シルバーの新米キャラっていう設定と、過去の戦隊ヒーローと出会える設定ならではの展開じゃないっすかね?
この脚本書いてる香村さんも脚本家の新米なんで説得力があったのかと思います。
たぶんかなり自分とシルバーをオーバーラップさせて書いてたんじゃないんでしょうか?
ギンガマン全然見てなくて思い入れないから、そんなに戦隊モノ知らない一般視聴者になって見るコトができました。
こういう熱い展開あると知らなくても楽しめますね。
逆に良い展開がないと辛そう。
ゲキレンジャーの回はリアルタイムで見てて知ってたけどグっときませんでしたからねぇ。