今週は、ハリケンジャーの敵だったサンダールの息子(?)サンダールジュニアと、サタラクラの息子(?)サタラクラジュニアが現れ、ゴーカイジャーはピンチになる。
そんな中、ハリケンジャーの3人も現れ、奴らを倒すタメにレンジャーキーをよこせとシルバーに迫るが、シルバーは頑なに拒否するのだった。
みたいなお話でした。
この前シルバーが憧れの戦隊ヒーローに出会って自分の能力を渡そうとしたお話がここで効いてきましたね。
今回は迷わず拒否しました。
それにしてもハリケンジャー本人が3人揃うとはな。
長澤奈央エロいよ!
長澤奈央ちゃんは私が現役で漫画家やってた頃、特撮好きの担当編集さんに
「藤くん、ハリケンブルー(長澤奈央)とフラビージョ*1山本梓)が取材でヤンマガに来るから良かったら来てみない?」
って言われて
「行きますともおおおおおおおおおお!!!!!!」
って即答で東京飛んでって会いに行ったな。
長澤奈央ちゃんは忙しくて挨拶程度しかできなかったが、山本梓ちゃんとは担当さんと一緒にインタビューの現場立ち会って、おまけにカメラマンさんの粋な計らいで一緒に記念撮影させてもらったんだぜ!













「藤さん一緒に撮りましょ☆」
って彼女から腕組まれて体のアチコチがカチカチになったぜ!!!
「う・・・う・・・・宇宙コギャルフラビージョがオレの腕に腕を絡ませて・・・・・うあああああああああ!!!!!我が生涯に一片の悔いなし!!!!!!」(絶命)
ってなったな。
心なしか体が若干逃げてるのは、腕におっぱいが当たったら大勢の大人に凄く怒られるかもしれんと思ったからかなり気を遣ってたのだ。
この後「dearフジさん」ってサイン書いてもらったりで、こん時は漫画描いてて良かったなって初めて思いましたね。
こんな自慢話聞きたくないだろ?
ガハハハハ!!!!(パーコー麺を下品にすすりながら)
そんなワケでハリケンジャーは特に思い出深いです。
あ、そんでお話の方でしたね。
お話は来週に続きました。
それにしてもハリケンイエロー太ってたなあ。
以上。

*1:戦隊の歴代女幹部の中でもトップクラスでカワイかった元宇宙コギャル、フラビージョ。