ド萌えスティックバイオレンス

fujigelge2011-08-20

どうも、日ハムのオバンドーです。
ウソです、藤です。
さっき堀北真希のダンス見てまた萌え死にかけました。

数年前に1回同じ動画貼って萌え死にかけたって書いた記憶あるけど、また同じ動画見て死にかけました。
同じ場所の同じ道路で同じ車に撥ねられた気分です。
「ま・・・またここで・・・」(虫の息)
みたいな。
<あそこの道路は呪われてる>くらいこの動画呪われてるわ。
でも免疫付いて前よりは早く素面に戻りましたけど。
萌えも程良さって大事ですね。
萌えも度が過ぎると体に悪い。
実生活でも女の子が私の琴線に触れるカワイイ素振りとか見せたら
「うわああああああああああああああ!!!!!!!!!」
って叫びたくなりますね。
あと言い方。
カワイイ素振りもカワイイ言い方も具体的な例は恥ずかしいから敢えて言いませんけど、そういうの見たり聞いたりしたら絶叫したくなるのは私だけなんだろうか?
そりゃその場では絶叫しませんよ。
家帰って思い出して絶叫しますよ。
私このブログでも良く
「うぎゃあああああああああああああああ!!!!!!!!!!」
とか言ってカワイイモノ見たりしたら絶叫してますけど、あの感情って何?
何に該当する感情?
喜怒哀楽の何?
喜?
喜ってのとはちょっと違うな。
喜なら
「うっひゃあああああああああああ!!!!!!!!」
だもんなあ。
「うぎゃあああ」とか「うわああああああ」じゃないぞ。
イメージではテッカマンのテックセッターに近い苦しさも交じってるな。

それか北斗の拳でレイがラオウに新血愁(しんけっしゅう)っていう激痛に苛まれた挙句、三日後に全身から血を吹き流して絶命する秘孔を突かれて、命を延ばすタメに死ぬ程の苦しみが襲う秘孔心霊台をトキに突かれたあの
「うわあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!」
にも近い感じですよ。
激痛を紛らわすタメにそこら辺にあるモノぶっ壊したくなる感じですよ。
「みんな!!手と足を押えて!!」
みたいな。
この感情「萌え」でいいの?
最近萌えともちょっと違うような気さえしてきたな。
萌えにしては激しすぎる。
良くネットである
「○○がカワイ過ぎて生きるのが辛い」
みたいなやつ?
聖闘士星矢で言うセブンセンシズ(第7感)みたいなアレ?
人間の新しい感覚?
人間の新しい感覚がこんなモンだったらスゲエしょーもないんだけど。
それか女がジャニーズとか見て
「キャーーーーーーーーーーー!!!!!!!」
って言うああいうやつ?
アレってそうなん?
でも近いようで違うような気もするしなあ。
見てる限りテックセッターとか心霊台突かれたような激痛に襲われたような感じじゃないし。
<ドアホ>とか<ドS>とか<ドM>みたいな<ド萌え>っていう表現でいいの?
まあ、ぶっ壊すまでいくようなド萌えなんてそう滅っっ多にないけど、そういう破壊衝動は若干あるよなあ。
ド萌えって実生活でもたまにあるからなあ・・・。
事故みたいに急に来るからなあ。
この前も女の子のカワイイ言い方でスンゲエ暴れたくなる程萌えたけど、グっと堪えたもんなあ。
犬とかもカワイイ素振り見せたら
「うわああああああああああああああああああ!!!!!!!!!」
ってなるんですよ。
「お前なんでそんなにカワイイねん!!!!」
って顔をギュウううううう!!!!!ってしたくなるんですよ。
私、自分の萌えポイントを全部わかってる女の子と付き合ったらドメスティックバイオレンスになるかもしれんってちょっと不安すら感じますね。
「お前なんでそんなにカワイイんじゃあボケええええええええ!!!!」
とか叫んで花瓶とか壊しまくってな。
花瓶なんて家にないんですけど、感情が荒ぶったら花瓶壊すっていうわかり易さ重視の記号的表現にしてみました。
コレも新しいDVですよ。
カワイさ余って憎さ100倍ってコトでいいんですかね?
憎い?
いや、憎くはないな。
なんだコレ?
「君、それが恋というモノだよ」
って凄い白髪で長い髭生やしたおじいさんに言われても
「いや、違います」
ってキッパリ言い切れるんですけど。
語彙が乏しいから知らんだけで、こういう感情って一言で言い表せるのかもしれん。
今んトコこの感情を<ド萌え>と仮に呼んでおこう。
以上。