今週は、サタラクラジュニアに捕えられたレッド、イエロー、ブルーはサタラクラジュニアのクイズに上手く答えなければ大勢に人々が犠牲になるというピンチに遭うが、ハリケンジャーたちの機転の利いた作戦により大逆転。
ゴーカイジャーハリケンジャーの大いなる力を手に入れたのだった。

と言った感じでした。
このサタラクラの意地悪クイズは過去にハリケンジャーの劇中でもサタラクラが実際にやってた罠なんですよね。
ハリケンジャーは楽しい路線の戦隊だったんで、昭和っぽく言うと<ゆかい痛快なお話>とアクションがゴーカイジャーで再現されてたように思います。
ハリケンレッドの役者さん確か映画「パッチギ」の主役やってたんですよね。
それもあってかゴーカイレッドにパチキ(頭突き)するシーンとかありました。
いやー、今回は3人ともハリケンジャーの役者さん出てたから
「忍風忍びチェンジ!!」
の掛け声と変身シーンは鳥肌モンでしたね。
ただ、昔の変身の過程にあったピチっとした黒いシャツ着るとこ端折ってたのはいただけない。
あれじゃあ長澤奈央のエロいバディの魅力が半減するではないか!!
しかし、今回は鎖で縛られたゴーカイイエローちゃんがクイズに失敗して罰として水被せられるという<緊縛ウェッティ>の合わせ技があったんで許す!!
あとハリケンブルーの緊縛も

これでフラビージョがいたら神回間違いなしだったんだがな。
ところでサタラクラジュニア倒したけどサンダールジュニアってどうなったんだっけ?
エロに気を取られ過ぎて完全に忘れてた。
では最後にハリケンジャーの神回を貼っときます。

やっぱビジョっ子セブンは最高だな!!
以上。