今週は、人を人形に変えてしまう怪人が現れ、街の人々が人形にされる。
イエローちゃんは街で出会った姉弟の弟が人形に変えられたのを助けるタメに奮闘するのであった。



みたいなお話でした。
今回はゲストに今年やる劇場版ゴーカイジャーVSギャバンギャバン役である大葉健二さんが登場。
テレビでもギャバンが絡むのかな?と思いきや、役柄はバトルフィーバーJのバトルケニア役でした。
バトルケニアにバトルフィーバーの大いなる力を貰うという話でもあったんですが、それならついでにデンジマンの大いなる力もあげりゃいいのにって思ったやつがいっぱいいただろうな。
大葉健二デンジマンでデンジブルーもやってましたから。
ギャバン、バトルケニア、デンジブルーという役をこなした東映特撮ヒーローの大スター大葉健二が登場するだけでやっぱ画面のスペシャル感ハンパないな。
私、ゴーカイジャーVSギャバンが劇場公開するって情報知った時、
「今更ギャバン?」
みたいな感じで結構冷めてたんですけど、CMで大葉健二が蒸着してるシーン見たら涙目になりましたからね。
やっぱ痺れるわ。
もう後光射してるわ。
とんでもない神様っぷりですよ。
昔ここで紹介したコトあるんですけど、前に画材屋行った時、<人物ポーズ集>っていう漫画を描く時の参考書のようなモノも画材屋で売ってるんですが、そこで大葉健二によるアクションポーズ集というニッチ過ぎる本が売ってまして。


ページめくったらいろんな角度から撮ったギャバンの蒸着のポーズがあって、
「これ漫画版ギャバン描く以外に使い道ねぇよ」
って思ったコトを昨日のように思い出しました。
そんな本が出るくらいこの道では神様な人なんですよこの人は。