謎感動

fujigelge2012-01-11

どうも、アルバトロ・ナル・エイジ・アスカです。
ウソです藤です。
このブログも最近放置気味になってます。
スーパー厨房タイムしかやってない。
しかもまだスーパーヒーロータイムも見てないですし。
ツイッターを始めたり、その他諸々忙しかったり、面倒くさかったりで
「もうこの日記ブログも末期か?」
という状況なんですが、それでも他で話せないようなコトが有る限りこのブログは続くのです。
ツイッターミクシィで採り上げても見てる人をキョトンとさせる話が有る限りこのブログは続くのです!!
そしてそんな中、今回ご紹介する動画はコレだ!!

人造昆虫カブトボーグ V×Vヴィーナス&ブレイブスの曲を合わせたMAD。
このくだらない発想嫌いじゃないわ。
カブトボーグというアニメはここでも何度もご紹介した酷い内容のおもちゃ販促アニメでして。
このアニメはタカラトミーから発売してるカブトボーグというおもちゃを売るタメのジャリアニメでして、このアニメどう酷いかと言うと、毎週屁理屈と思いつきとノリだけで話が作られているのです。
そんな酷い脚本を誰がやってるのかと言うと、今やってるゴーカイジャーなど最近の戦隊モノで活躍されてる脚本家の方で、その人たちのガス抜きで作られた作品なのです。
その脚本家の筆頭が大和屋暁と言えば、賢明な方ならどんな酷い内容なのかわかると思います。
主人公の住む街が破壊して話が終わったのに、次週はそんな事件はなかったかのように街が元に戻ってたり、何の伏線もなく急にヒロインが現れて主人公を励ましたと思ったらそのヒロインも次週からは現れず、また新しい別のヒロインが別の話で出てきて主人公を励ましたりという、ボーガー(カブトボーグのアニメが好きな人たちをこう呼ぶ)の間で<使い捨てヒロイン>と呼ばれる女の子が何度も登場したり、主人公の友人である病弱の少年カツジが何度も話の最後で死んだりと、このアニメの凄いところはどの話も何の内容もなく悪ふざけで終わるところです。
浦沢義雄先生と漫☆画太郎先生と島本和彦先生が好きな方ならハマるアニメです。
この動画はそんなカブトボーグにゲームソングの名曲と名高いヴィーナス&ブレイブスの曲を合わせて無理やり感動的な仕上がりにしてるトコがおもしろいのです。
なので、カブトボーグを知らないと一切おもしろさがわからないのでここで紹介してみました。
このブログを見てるボーガーの方にお薦めしておきます。
以上。