最終回

ゴーカイジャーは皇帝親衛隊ダイランドーと対決。
そこへザンギャック艦隊も攻撃に加わりゴーカイジャーは敗色濃厚になるが、ナビィがバスコの私掠船フリージョーカーを奪い助けに入る。
レッドとシルバーはフリージョーカーへ乗り込みザンギャック大艦隊に突っ込み、アクドス・ギルのいる船ギガントホースめがけて激突させ潜入。
アクドス・ギルのいる指令室まで来たレッドとシルバーは船内でギルと激しい攻防を繰り広げるが、レッドのもう一つの目的はこの船を乗っ取ってザンギャック大艦隊を全滅させる事だった。
大艦隊もギガントホースもぶっ飛ばしたレッドとシルバーはダイランド―との戦闘で勝利した4人と合流。
ザンギャックの親玉アクドス・ギルをついに追い詰める。
34の全ての戦隊のゴーカイチェンジを駆使し、ゴーカイジャーはついにアクドス・ギルを倒す。
地球にスーパー戦隊の力を全て解放したゴーカイジャーは、アクドス・ギルの影響力を失い崩壊寸前となった宇宙帝国ザンギャック本星へ最後の大喧嘩を仕掛けに再び宇宙の海原へ飛び立つのだった。




みたいなお話でした。
最後にやっぱ顔出し変身ありましたね。
最終回にアレやってくれると
「おお!」
ってなるな。
アクドスギルとのバトルは凄かったですね。
もうゴーカイチェンジしまくって戦隊のバーゲンセールでしたよ。
在庫一掃セールですよ。
アクドス・ギルサンドバック状態だったな。
で、地球の平和を守ったゴーカイジャーに第一話で助けた幼稚園児と保母さんに再び出会うんですよ。
で、その保母さんに自分たちは別にたいしたコトはしてねぇって感じで去って行くんですが、レッドの去り方ギャバンっぽくなかった?
ギャバンのマネ?
そう思うと胸が熱くなるな


で、最後のエンドロールがこのゴーカイジャーの1番の良いシーン。
ゴーカイジャーがゴーカイガレオンから地球にスーパー戦隊の力を解放したら、歴代戦隊ヒーローの何人かがそのレンジャーキーを受け取るんですよ。
これはズルい。
こんなの終わり良ければ全て良し過ぎる!!
「あ〜・・・ゴーカイジャー良かったなあ・・・」
と言わざるを得ない!!

特にゴーオンシルバーの杉本有美!!!
やっぱカワイイ!!!!


あと1番ズルいのがアカレンジャー役の誠直也アカレンジャー変身!!!


サービス満点過ぎる!!!
そんなワケでスーパー戦隊のお祭り状態だったゴーカイジャーもこれでお別れ。
次は特命戦隊ゴーバスターズですよ。
で、メインライターは誰かと言うとあの名作メーカー小林靖子!!!
俺達の特撮の火はまだ消えない!!!
以上。