先々週は、ブルーの相棒のゴリサキが、ブルーが自分に遠慮してるのが気になってなんとかしてブルーとの心の距離を縮めようと奮闘するのだった。





みたいなお話でした。




で、続いて先週は、イエローちゃんにそっくりな香港のスター、アンジーが来日し、アンジーは特殊なクリスタルのイヤリングをしていて、そのイヤリングを狙うヴァグラスたちから女の子を守るようゴーバスターズは命じられる。
アンジーにそっくりなイエローちゃんはアンジーに変装し、警護するうちにアンジーと口論になり
「あなたに夢はないんですか?」
と聞かれ、自分の「夢」は一体なんだろう?と考えるようになる。





みたいなお話でした。
自分とそっくりな人間と入れ替わるって話は戦隊ではベタ中のベタな話なんですが早くも登場。
過去にそっくりさん話いっぱいありましたが、その中でも合成の違和感がなかったのがゲキレンジャーのゲキブルーのそっくりさん話。
実はゲキブルー役の人が双子だったという、ターミネーター2のような
「なるほどそれで!」
という裏話があったりしましたね。
で、この2つのお話の脚本は小林靖子ではなく、別の脚本家の方が担当してたんですが、やっぱり小林靖子じゃないとゴーバスターズのお話を作るのは難しそうな感じを受けました。
このお話の設定がかなり特殊だと言うところと、登場人物のバックボーンがあまりにもシリアスなんで、このキャラクターを使って話を進めるとなると、単純に遊びにくいんですよね。
下手な事すればこの世界観自体壊しかねないんで。
なので、早急に新たな戦士を一人でも投入したいところですよ。
その新たな戦士は出来ればドジでバカとか、クセのある性格の三枚目が良いですね。
この3人を引っかき回せるようなキャラじゃないと他の脚本家の人が上手く遊べないと思うんで。
早く4人目の戦士来ないかなあ。