先週と今週は、ビートバスターこと陣マサトとそのバディロイド、ビート・J・スタッグ登場。
陣マサトはブルーがエンジニア時代に憧れていた天才エンジニアの先輩で、ビート・J・スタッグも彼によって作られたバディロイド。
転送事故が起きた13年前と変わらぬ姿だった陣マサトを見てブルーは不思議に思った。
それに彼らは亜空間からやって来たと言うが、人間が亜空間から現実世界に転送して来るなど不可能。
実は陣マサトの姿はアバターで、実際の陣マサトは未だ亜空間に存在していた。
陣マサトは自分が現実世界に戻るタメにゴーバスターズに力を貸コトになった。
しかし、陣マサトとビート・J・スタッグは性格に難があった。




というお話でした。
ようやく荒らしキャラの登場!
気持ち良いほどゴーバスターズのメンバーを引っかき回してます。
陣マサトの性格は高飛車で自信家、相棒のビート・J・スタッグは自分のコトしか考えない出しゃばりという性格です。
そしてこの2人の定番になる掛け合いは、陣マサトがカッコ良く話し始めるとビート・J・スタッグが陣の前に立ち喋り始め、陣が
「オレの前に立つな!」
と言ってビートの頭をどけると言うモノ。
この掛け合いひとつでこの2人の性格がわかるんですよ。
上手いね!
流石靖子にゃん上手いね!
そしてこのビート・J・スタッグはバディロイドでありながら変身も出来るという優れモノ。
今週でお互いが乗り込むロボも出て来て目立ってます。
今まで優等生的キャラしかいなかったゴーバスターズですが、これでコメディ路線の話も作り易くなるのでこれからも期待できそうです。